Pages

MACKINTOSH 15 A/W START

“MACKINTOSH 15 A/W START

みなさんこんにちは!

台風の影響で昨日、一昨日はとても暑く日差しが強かったですが、

本日は涼しく秋の陽気で過ごしやすいですね^^

今月も残り一週間となり、肌寒い日も多くなってきましたね。

秋の装いは整っていますか?

本日は秋から冬、その先の春にかけて着用出来るコートの紹介です。
MACKINTOSH(マッキントッシュ)

名前は知っているという方々も多いと思いますが、改めて紹介します。


ブランドのはじまり

1823年、チャールズ・マッキントッシュが設立。



マッキントッシュについて

英国の伝統的なアウターウェア、MACKINTOSH(マッキントッシュ)の起源は
マッキントッシュクロスの発明に遡ります。

1823年、チャールズ・マッキントッシュは、
2枚の生地の間に溶かした天然ゴムを塗り、圧着し熱を加えた防水布を発明。

この革新的な生地で製作したゴム引きコートは、
人々が雨風をしのぐのに苦労していた時代に乗馬用コートやレインコートとして
瞬く間に全英中へと広まりました。


機能性から2度の大戦に使用された英国陸軍のコートや、英国国鉄の外套を製作。

今でも英国では、レインコートの総称をマッキントッシュと呼び、
発明者チャールズ・マッキントッシュの名は歴史に刻まれました。

誕生からおよそ200年の時を経た今もなお、MACKINTOSHは伝統を守るとともに、
常に時代性のあるコレクションを展開し、進化を続けています。




今回お届けするのは、見るからにエレガントな薫りあふれる
ロングサイズのステンカラーコート(GM-001F)。


肩から裾にかけて真直ぐな I(アイ)ラインは、美しく伸び、膝周辺まで覆い隠すシルエット。




トラディショナルな英国の雰囲気あふれるコートをはじめとするアウターを製作する
マッキントッシュだからこそ作れた究極のスタンダード。


着用すると思わず「カッコイイ,,」と笑が溢れる程。




ウールの風合いを損なわずに、
防風防水透湿効果を確保するロロピアーナ社のストームシステム生地は、
肌さわりが良くいつまでも長く羽織っていたいと感じさせます。


ストームシステムについて

生地の裏に特殊なフィルム素材を貼り付けることで、
体の汗を外に発散する透湿性を持ちながら、
外からの雨や風を防ぐ防風、防水性を持つ生地です。




カジュアルシーンや、オフィシャルシーンと様々なシーンでの活躍が期待できる、
マッキントッシュの商品を是非店頭にて体感してみてはいかがでしょうか?


[COAT]
MACKINTOSH 
No,GM-001F
COLOR NAVY,BLACK
PRICE ¥140,000+TAX


ご来店お待ちしております。




adidas x Raf Simons

8月29日(土)より発売開始いたします。







「STAN SMITH」
COLOR WHITESANDSILVER
PRICE ¥43,000+TAX





ご来店をお待ちしております^^


ご来場いただいた方に、入場時お渡ししたスタンプラリーは8/31まで開催しております。
普段あまり立ち寄ったことのない店舗もこの機会にご覧になってみてください。


プレゼントをお探しの時などもありますが、
ぜひこの機会に当社レディース店なども覗いてみてください。



ORDER SUIT

2015 秋冬より、biotopeにてオーダースーツを開始致します。


詳細が決まり次第、追って連絡を致します。




biotope

〒310-0021 茨城県水戸市南町2-3-25 AT WORKビル2F TEL:029-233-1129

Instagram